ココロのままに。。。

日々過ぎていく時間を楽しみながら、私らしく過ごしていきたい。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

気配。。。 

 

沖縄より、気温が高い福岡ーーー!!

0726.jpg 

でも、心なし、
蝉の鳴く声が、少なくなってきたり、
早朝の空気が、涼しく感じられるようになってきた、気がします。。。

暦の上では、とっくに秋だけど、
ホントの秋、、、早く来ないかな。。。



***お盆の間、ブログお休みします***

しばらく、ブログお休みします。
trackback: 0 | comment: -- | edit

クックパッド 

 


四万十市で、観測史上最高の気温、41℃を記録したそうですが、
いや〜、、、福岡も、
負けずに、とっても暑かったです。。。
0810.jpg 

豚バラとナスのマヨネーズ焼き

ナスに豚バラ肉を、クルクルと巻いて、
マヨネーズでソテーししました。
ちょっとこってり、食欲をそそる一品です。。。


夕飯のメニューが浮かばないとき、
食材を入力するだけで、お助けレシピがいーーーっぱい!
クックパッドは、私のココロ強い味方です。。。^^

31年目の夫婦げんか 

 

週末なので、映画ネタを。。。

久しぶりに、映画館に映画を観に行ってきました。
『31年目の夫婦げんか』です。
31年目の夫婦げんか 

予告編も見ず、映画のポスターだけを見て観に行ったのですが、
私がイメージした内容とは、ちょっと違っていて、
でも、、、
何気に、放っておけない内容で???
自分と重ね合わせ、微笑んだり、
字幕のセリフを、食い入るように読んだり、、、
思わず吹き出したり。。。

予告編は、コチラからどうぞ。


キャスティングが、最高でした。
メリル・ストリープと、トミー・リー・ジョーンズ。
合わなさそうで、意外に?とてもお似合いの夫婦、、、な感じです。

メリル・ストリープが、メチャクチャ可愛くって、
見習わないといけないことがたくさん。。。^^;

そして、映画の中で流れる曲♪、全てがGOOD!です^^


私的評価は、★★★★☆3.8
8月7日(水)TOHOシネマズ天神にて鑑賞

trackback: 0 | comment: -- | edit

立秋 

 

今日もまた、目眩がするほど暑ーーーい、一日でした。。。0720_2.jpg
 
なのに、なのに、、、暦の上では、今日は立秋。。。

・・・じぇじぇじぇ〜!?!です。(笑)


じぇじぇじぇ、といえば、、、
毎晩、帰りの遅かった主人が、
ここ最近、決まって11時ちょっと前に、帰ってきます。
何故って???
夜の11時から、BSで再々放送されている
『あまちゃん』を見るためです!^^

ビールを飲みながら、
楽しそ〜ぅ♪に、見ています。
なので、私も一緒に、夜11時からの『あまちゃん』を、
見ることにしています。。。^^;

がまぐち #002 

 

「おひとつどうぞ!」^^

中に入れたものが、取り出しやすいように、
口がかぱっと開く、ぷっくりした形にしてみました。。。
0718.jpg 

のど飴や、塩飴を入れて持ち歩いています。。。

飴、、、といえば、
昨日、福岡地方にも雨が降りました。
久ーーーしぶりの雨でした。

ゲリラ豪雨とまでは、いかなかったけど、
一瞬!雨足が強くなってきたので、
出かける予定を変更して、
家で撮りだめしていたWOWOWの、映画を観て過ごしていました。^^

たくさん観すぎたので、
いろんな話が、ごちゃごちゃになってしまい、
昨晩は、変な夢を見てしまいました。。。^^;

