ココロのままに。。。

日々過ぎていく時間を楽しみながら、私らしく過ごしていきたい。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

7歳になりました! 



7年前の今日、
poteto家に、5匹のヨーキーが生まれました。
gon2.jpg 
生まれた時、わずか140gだった小さなゴンも、
今では驚異の?5.3kgと、とても大きなヨーキーに(笑)育ちました。
最近何故か、お散歩嫌いになっていて、
お家に引きこもりがちです。。。


momo1.jpg 
130gで生まれたちっちゃなモモは、現在2.3kg。。。
ゴンと一緒にいると、「親子ですか?」って聞かれるくらい、
見事に!大きさが違います。

↑金曜日にカットに行って、剃刀負けしたモモは、
傷を舐めないよう、今、エリザベスカラーをはめています。。。


お母さんアイも、2月で11歳になりました。
ai.jpg 
「あの子たちも、ちゃんと育っているかしら?」と、
知り合いにもらわれていった兄弟わんこたちのことを、考えている?
アイなのでした。。。
trackback: 0 | comment: -- | edit

お散歩嫌い 

 

ちょっと前に、お散歩に行った時の、
我が家のわんこズ。。。
RIMG0717h.jpg 

でも、ここ最近、
お散歩嫌いになった、わんこがいます。。。
 
試しに、カメラで動画が撮れるようセットして、
その子を置いて、出かけてみましたが、
クンクン泣きもせず、
のんびりソファーで、くつろいでいました。


食欲は、いつもと変わらず。
他のわんこのご飯を、ちゃっかり横取りするほど!


思い当たることが、何もありません。。。
gon_20130121104901.jpg 

お話し出来ると、良いのにね。。。


ゴンちゃん。

暑いので〜 




サマーカットに、行ってきました。

ゴン

ゴンです。

でかい!でかい!と、
皆から言われていましたが、
毛をカットしたら、意外に細かった!


もも

モモです。

今日は暑かったよ〜
お散歩に行ったら、ハアハア、ゼイゼイ。。。
あ〜、しんどい!


アイ 

アイです。

ウチのお母さん、
私たちのフィラリアの薬、
また、飲ませ忘れてんの〜。知〜らないっと。。。


・・・・・ということで、、、
美容院の帰りに、病院に駆け込み、
2日遅れで、
フィラリアの薬を、飲ませました。^^;


豚しゃぶサラダ 

今日の福岡は、
台風の影響もなく、朝からよく晴れて、
とても暑い一日になりました。

今年初めて!蝉の声も聞き、
そろそろ、梅雨明けかな〜?って、感じです。

アイちゃんのお誕生日~ 

昨日は、
お母さんわんこ、アイのお誕生日でした。

早いもので、もう10歳!
人間でいうと、、、ん~、何歳ぐらいになるんだろう???

カボチャ1

お誕生日のお祝いに、
カボチャをチンして、マッシュして、
オーガニックシュガーをちょっと加えて、おやつを作っていたら、
おばあちゃんが、
ジャーキーをいっぱい買って、持ってきてくれました。

アイちゃん、
好きな物がいっぱい食べれて、
良かったね~^^

散髪に、行きました。 

も、モモです。

momo3.jpg

一昨日、お母さんが、みんなを散髪に連れて行ってくれました。
お正月前に、スッキリ~♪^^

・・・って、思っていたら、、、

momo4.jpg

あ、あたしだけ、
バリカン負けしちゃって。。。

おちりが、真っ赤になって、痛いの。。。


そしたら今日、お母さんが、病院に連れて行ってくれて、

「舐めちゃだめ!」て、先生から、

momo2.jpg

こんなの、付けられちゃった~。。。

momo1.jpg

どう?『エリザベスカラー』

良いアイデアだとは思うけど、
ご飯は食べにくし、お水も飲みにくし、、、
おまけに、いろんなところにぶつかるし!!!

もう、最悪~!

点々と。。。 

おもちゃ1

点々と散らかっているのは、、、
わんこ達のおもちゃです。
リビングや、廊下に、いつもこんな風に散乱しています。

えっ、こんな物まで???

おもちゃ2

ピエトロドレッシングのフタです。^^;

片付けても、片付けても、
次から次に引っ張り出してくるわんこ達。。。

でも、

仕方ない。。。

ゴン

遊びに疲れて、お昼寝タイム♪
こんな、まぬけな?(おっと失礼^^;)可愛い寝顔を見ていたら、
イヤ~なことも全部、吹っ飛んでしまいます。。。^^


本日もご覧いただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければ「ポチ」の応援お願いします。^^
 ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ツカレ マチタ。。。 

夏!なので、
昨日、わんこ達3匹を、サマーカットに連れて行きました。

ゴンです。(←先日、私の靴に、オイタをした張本人です。^^;)

ゴン2

ふ~、、、暑いし、緊張したし、ツカレタナ~。。。

ゴン3

やっぱり、お家が、一番くつろげるな~。ウトウトウト。。。

ゴン4

ん?お母さんの気配!何かしてる???

ゴン5

気のせいか~。
ふ~、、、ホントに今日は、ツカレ マチタ~ zzz.....

aimomo_20110720005824.jpg

モモ(左)と、アイ(右)も、お疲れモードの様子!^^
久しぶりに、静かな、静かな我が家でした。
おかげで、私は部屋の片付けに専念!!!(←ゴミの日だったので、断捨離実践です!)

ついでにブログもアップしようとしたら、あれれれれ?
管理ページに、なかなかログイン出来ません。
何で~???
そして今日の午後には、やっとログイン出来るよう戻っていたけれど、
昨日はいったい、何だったのでしょう???


本日も、ご訪問&ご覧いただきありがとうございました。
ご覧になったあと「ポチっ!」のワンクリックをお願いします。
  ↓  ↓

ポツン、と。 

もも

玄関までの廊下で、ひとりポツン!と、寝ているのはモモです。
ここが、最近のモモのお気に入りの場所。
気がつくといつも、この廊下、ミニーちゃんのクッションの上で寝ています。^^

最近は、雨の日が多く、
お庭にも出してもらえないし、お散歩にも連れて行ってもらえません。


ふて寝でしょうか???

クッション1

ミニーちゃんのこのクッション、廊下にそのまま放置されているのですが(^^;)、
廊下を歩くと誰かが蹴ってしまい、微妙に場所が移動しています。

もも3

今日は、ここ。


本日も、ご訪問&ご覧いただきありがとうございました。
ご覧になったあと「ポチっ!」としていただけると嬉しいです。^^
  ↓

-- 続きを読む --

