ココロのままに。。。

日々過ぎていく時間を楽しみながら、私らしく過ごしていきたい。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ありがとう! 



◆ご訪問いただいた皆様へ◆
ようやく、今回で終わります。。。^^;



一泊二日の、プチ旅行でしたが、
なかなか充実した、内容の濃い旅行が出来たと思います。

ホント、
あなたのおかげで、
母は、楽しい時間を過ごすことが出来ました。^^
どうも、ありがとう。


また、いつか、
一緒に旅行が出来たらいいな〜と思います。

0726_16ホテル 
-- 続きを読む --

宮島ぐる〜っと、さんぽ! 



◆訪問いただいた皆様へ◆
まだまだ続いています。遠慮なくスルーしてください。。。^^;



厳島神社参拝の後は、
宮島ロープウェイに乗って、弥山に向かいました。

0727_12宮島 

若干、高所恐怖症の私、、、
ゴンドラ内の、非常ボタンに、
思わず手がかかるほど、怖かったです!!!

ロープウェイを2つ乗り継ぎ、
獅子岩展望台にやって来ました。

0727_27展望台 

この先、弥山山頂へは、
歩いて登らなければいけません。

サンダル履きの私たちは、ここでギブアップ!


そして、
下山した後、ここに辿り着きました。。。

0727_22千畳閣 

豊国神社(千畳閣)です。

ここは、豊臣秀吉が、
戦で亡くなった者へ供養として、建立を依頼したそうですが、
途中、秀吉が急死したため、
板壁のないまま、未完成に終わっているようです。

0727_26千畳閣 

そのせいか、
ここからの景色は、
ちょうど、大きな絵画を見ているようでした。。。

0727_21千畳閣 0727_23千畳閣 
0727_19千畳閣 

吹き抜ける風も、爽やかで、心地よく、

しばらく娘と二人で、
ボーッと、座り込んでいました。。。

0727_18五重塔 

向かいに見えるのは、五重塔です。


まだ、
お昼を食べていなかったことを思い出し、
ガイド本に載っていたカフェを探して、行ってみました。


母は、宮島名物あなご飯を食べてみたかったのですが、
娘が「私きらい〜」と。。。

0727_15宮島コーヒー 

最悪なことに、
ライチタイムをとっくに過ぎていたので、
ケーキセットで腹ごしらえ。。。

0727_16宮島コーヒー 0727_17宮島コーヒー 

ここのカフェ、夏は絶対に行かない方が良いです!!!

入り口がオープンになっているので、
クーラーが全く効いていません!!!

汗ダラダラ、、、

アイスコーヒーのグラスで、
額と首を冷やしつつ、ケーキを食べました。。。

しかも!大きな声じゃ言えませんが、
スタッフの方の、笑顔一つない愛想の悪さに、
母は怒り新党!でした!!!
-- 続きを読む --

世界遺産その2 〜厳島神社〜 

 
◆ご訪問いただいた皆様へ◆
ダラダラと続いています。遠慮なくスルーしてください。。。^^;



二日目は、
今回の目的地、宮島に向かいました。

ここに行くのは、生まれて初めてです。。。

大河ドラマ「平清盛」の影響で、
世界遺産・厳島神社を、この目で見てみたくなりました。

0727_3宮島 
0727_4宮島 
0727_6宮島 0727_5宮島 0727_9宮島 

神社の中は、
通り抜ける風が涼しくて、とても心地よかったです。


どうにかして、
カメラに、良いアングルをおさめたかったのですが、
これがなかなか、、、
人がいないところを撮るのが、難しい。。。

0727_24宮島 0727_25宮島 

帰るころには、
もうすっかり、海に浮かぶ姿に変わっていました。
-- 続きを読む --

広島湾ナイトクルーズ 



船から眺める、広島湾に沈む夕陽。

0726_20フェリー 

少し雲がかかっていましたが、

とてもキレイな景色と、
爽やかな潮風に、癒されました。。。

0726_21フェリー 0726_22フェリー 0726_23フェリー 0726_24フェリー 

移り変わる空の色が、

とってもキレイだったな。。。
-- 続きを読む --

Lunch Time 



資料館を出た後、
「ことりっぷ」に掲載されていた、
川沿いに建つ、こちらのイタリアンカフェへ。

0726_9ポンテ 

ランチの時間を、とっくに過ぎていたので、
ゆったりと過ごすことが出来ました。

0726_11ポンテ 

冷たいおしぼりと、
クーラーの効いた店内が、

気持ちよかった〜!

0726_ponte.jpg  

まずは、ビールで乾杯!(←母だけ。。。)

0726_12ポンテ 0726_14ポンテ 0726_13ポンテ 

広島といえば、牡蠣でしょ!


ちょっとだけ、贅沢をさせていただきました。
-- 続きを読む --

広島平和記念資料館 



0726_8資料館
 

ここには、4度来たことがありますが、

  0726_7資料館 

そのたびに、

思うこと、感じることが違っている気がします。。。

0726_6資料館 

特に今回は、

今まで以上に、感じることが多すぎました。。。


-- 続きを読む --

世界遺産その1 ~原爆ドーム 



負の世界遺産と呼ばれている、原爆ドーム。

0726_2ドーム 

0726_3ドーム 

夏休み中ということもあり、
小学生連れの家族が多かったです。


そういえば、、、

息子と娘を連れて来たのも、
こんな、夏の暑い日だったな。。。
-- 続きを読む --

二人旅 



初めて!

娘と二人で、旅行に行ってきました。

0726_1新幹線 

一泊二日。

日本の、世界遺産を巡る旅。。。(大袈裟〜)



急に思い立ったので、

新幹線の中でもまだ、
スケジュールを練っています。。。

