ココロのままに。。。

日々過ぎていく時間を楽しみながら、私らしく過ごしていきたい。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

紫陽花 WHITE 

 

ブライダル・ブーケのイメージで。。。
0611_9.jpg 0611_10.jpg 

私が結婚したのは秋です。
でもホントは、
『ジューンブライド』っていうコトバの響きに憧れて、
聖子ちゃんみたいに、6月に結婚式を挙げたかった。

なのに、なのに。。。
やっぱり、実家が田舎のオトコはめんどくさい。(笑)


だから、せめて娘には、
思い通りの、結婚式を挙げさせてあげたいな。


だって、一生に何度も、ないことだもの。。。

紫陽花 BLUE 

 


今日は一日、ムシムシと暑い日になりました。
なのでちょっと、涼しげな色の紫陽花を選んでみました。。。
  0611_3.jpg 
0611_2.jpg 

久しぶりに、
映画館に、映画を観に行ってきました。

前から観たいな〜って、思っていた映画なのですが、
いや〜!無理して時間を作って、
観に行ってヨカッタ!

エンドロールのあと、劇場の皆で拍手喝采〜
★5つ!!!最高に面白い映画でした。


この続きは週末に。。。

紫陽花 PINK 

 

紫陽花園にて、デジイチの現地レッスン日。

まずは、ピンクの紫陽花から。。。
 0611_6.jpg 0611_4.jpg

福岡向きに、接近していた台風が、
東に反れて、無事に決行!

センセーのアドバイスを受けながら、
ヤブ蚊が飛び回る苑の中を、ウロウロウロ。。。

最近どうも、ピントがイマイチ、、、なんて思っていたら、
どうやら、
お目目の老化が進んできたみたいです。。。^^;



筥崎宮 『あじさい苑』にて

江戸菖蒲 

 


台所に飾っているカレンダーの、今月の写真が気になって、
こんなところに、行ってきました。
0606_2_20130607181142.jpg 

ちょうど、花菖蒲の花が満開で、、、
といっても、先週まで雨がまったく降らなかったせいか、
見に行った時は、ちょっとダラケ気味???

0606_3_20130607181144.jpg 

でも、
苑の周りに立ち並ぶ、合掌造りの民家や古民家と江戸菖蒲の花。

なかなか風流な組み合わせでした。。。



6月6日(木)宮地嶽神社 民家村自然広苑にて

薔薇 2 

 


0604_2.jpg 

0604_1.jpg 
家に帰って、「あちゃー」って思った白とび写真

でも、、、

善し悪しは別として、
自分的には、ちょっとお気に入り〜♪的な、画になりました。。。

薔薇 

 


0604.jpg 
たぶん私、薔薇っていう漢字、書けない自信、ある!(笑)



ちょっと前になりますが、
植物園のバラ園に行ってきました。。。
その日は、カメラのモニターで、撮った写真が確認出来ないくらい
とてもとても、日差しの強い日でした。。。

日陰で確認すれば済むことですが、
日差しが当たっていても、
モニター画面が、ちゃんと確認出来るワザみたいなもの、
ないのでしょうかね〜???

だっていつも、
家に帰って来て「あちゃー」ですから。。。

背筋ピーン! 


0422_3.jpg 

200万本のネモフィラの中で、
ちょっと頑張ってる、この子を見つけました。。。^^
trackback: 0 | comment: -- | edit

