ココロのままに。。。

日々過ぎていく時間を楽しみながら、私らしく過ごしていきたい。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

悲しいお知らせ 

 
 
福岡市動物園の、ライオンのヌヌちゃん(18歳:左)が、
昨日、老衰のため、亡くなりました。。。

0722.jpg 

この暑さも影響したのでしょうか?

ヌヌちゃんの、ご冥福をお祈りします。。。

<写真は、4月に撮影したものです>
trackback: 0 | comment: -- | edit

ZOO #012 オウサマペンギン 

 
 

週末ですが、映画ネタが、、、ありません。(笑)
今週は、超!がつくほど忙しすぎて、
大好きな映画(WOWOWも含めて)、観ていません。。。
0607_5.jpg 

0607_6.jpg 

毎日、毎日、、、
うだるような暑さが、続いています。

スイスイと、気持ち良さそ〜うに泳ぐペンギンを見ていたら、
羨ましくなってきました。。。

ということで、私、
ちょっくら、水族館に行ってきます!

ZOO #011 サル山 

 

この子たちの視線の先も、すごく気になる。。。
0712.jpg 

こうやって、月に何度も動物園に通っていると、
サル山のおサルさんたちの区別が、
な〜んとなくですけど、ついてきます。。。

でも私、
人の名前を、すぐに覚えられない特技を持っています。(笑)

先日、「西田さん、西田さん」って、呼んでも、
なかなか返事をしてくれないから、
失礼しちゃうわ!!!なんて思っていたら、、、
ふと、その方の名前が「星野さん」ということを思い出しました。

すぐに思い出したから、良いんですけど、、、
一度間違って覚えると、なかなか修正が効かない、、、
そんな特技も、持ち合わせています。。。^^;

ZOO #010 サル山 



何を見てるのか?思っているのか?
すごく気になったけど、
なんだかとてもグッとくる雰囲気の、おさるさんでした。。。^^;
0622_1.jpg 

5年日記をつけ始めて、半年が過ぎました。

書き込む欄が少ないので、
その日あったことや、気になったこと、夕飯の内容など、
メモ感覚で、書き綴っています。

時には、誰にも言えないことや、
悩みなんかも。。。

そんなとき、兄弟がいたらな、、、って思います。
できれば、優しいお姉さんが欲しかった。。。

こんなとき、ひとりっ子が、恨めしい。。。

ZOO #009 やんちゃ盛り 

 
  
あれから1ヶ月。。。
こんなに立派に?おさるさんらしく、なっていました。
0629.jpg 

先日、一つ年下のお友だちが、
早くも、おばあちゃんと呼ばれるようになりました。

予定外?だったとはいえ、
新しい家族が増えることは、とってもハッピーなこと!
生まれたばかりの、お孫さんの写真を見せながら、
ニタニタ、ニタニタ、、、
とっても嬉しそ〜〜〜に、していました。。。


はぁ〜、
なんとも羨ましい限りです。。。
私も早く、おばあちゃんになりたーーーい!!!

食いしん坊バンザイ! 

 

ある日の動物園。。。

朝ご飯を、両手いっぱいに抱えて食べていたこの子!
カメラを向けたら、睨まれちゃった〜〜〜
0617.jpg 

今日、私も、お腹パンパンになるくらい!
世界一のピザ職人さんが焼くピッツアを、食べてきました。

今、福岡で、毎日行列のできるレストラン サルヴァ・トーレ・クオモ
ピッツア、前菜、サラダ、パスタ、パンが食べ放題で1,000円です。

おかげで、夕飯はパスーーー!
当分の間、大好きなピザも、食べなくていいかも〜^^;

ZOO #008フラミンゴ 

 


0607_4.jpg 
今日、神戸市の王子動物園で、
フラミンゴの赤ちゃんが、生まれたそうです。


TVで見た、その姿にビックリーーー!!!
だって、脚が太いし短いの。。。
赤ちゃんだけ見たら、絶対にフラミンゴだなんて想像出来ない感じです。



画像は、コチラから〜

ZOO#007 フラミンゴ 

 

0524_11_20130601200429.jpg 
足、ほそーーーっ!
-- 続きを読む --
trackback: 0 | comment: -- | edit

