ココロのままに。。。

日々過ぎていく時間を楽しみながら、私らしく過ごしていきたい。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひまわり 

 

週末なので、映画ネタを。。。

ちょうど、柳川のひまわり園に行った昨日、
WOWOWで、映画『ひまわり』が、放映されました。

名作と言われたこの映画、私、今まで一度も観たことがありません。
ひまわり 

ひと言で言うと、戦争で引き裂かれた、悲しい恋のお話。。。
詳しい内容は、コチラからどうぞ。。。



ラブストーリーものは、私、あまり感情移入が出来ないので、
好んで観ることはありません。。。^^;

名作ということで、見ましたが、
やっぱり、私好みの映画ではありませんでした。

ただ、ひまわりをバックに流れる、
あの名曲は、素晴らしかったです。
それと、ソフィア・ローレンが、駅に佇む最後のシーンが、
スゴく!好きでした。。。^^


私的評価は、★★★☆☆
WOWOWにて鑑賞
trackback: 0 | comment: -- | edit

はじまりの記憶 

 

週末なので、映画ネタを。。。

ドキュメンタリー映画、『はじまりの記憶 杉本博司』。
はじまりの記憶 
杉本博司さんのことを知ったのは、
ごくごく最近のことです。。。
(もしかしたら?名前は聞いていたかもしれません。。。)

デジイチ教室のセンセーから、
今、最も高く、写真が売れる写真家!とお聞きしました。
だたし、センセーは写真家と言ったけど、肩書きは現代美術家。

どんな作品なのかと、ネットで調べてみたら、、、、
あ!見たことある!・・・コレです!
杉本博司3 杉本博司1 
たぶん、この作品を見た当時は、
まったく興味がなかったのか、それだけで終わってしまいましたが、
センセーから、撮影技法を聞いたりして、
すごく興味が湧いてきました。

予告編はコチラからどうぞ。


絶対に、思いつかないような技法で、
フィルムに、写真として、情景を焼き付ける。。。
科学の頭脳を持った、実験写真家みたい、、、が、私の印象です。

そしてこの方、一見、ごく普通のおじさんに見えますが、
とてもスゴイ方です。
写真だけでなく、建築家、能演出家としても有名な方です。

今回、このドキュメンタリー映画が、
たまたまWOWOWで放送されて、ラッキーでした♪


私的評価は、★★★★☆
(とても奥深い、そして、勉強になる内容でした)
7月25日(木)WOWOWにて鑑賞
trackback: 0 | comment: -- | edit

ぱいかじ 南海作戦 

 

週末なので、映画ネタを。。。

『ぱいかじ 南海作戦』を、観ました。
ぱいかじ 

たまたま、TVのチャンネルをWOWOWに変えたら、
この映画が始まったので、
つい、ボーッと観てしまいました。。。

予告編は、コチラからどうぞ。



ぱいかじとは、南から吹く風のこと、、、だそうです。

ホントに、なーーーんてない話なのですが、
ついつい引き込まれてしまい、
最後まで、観てしまいました。。。

阿部サダヲさん、GOOD!です^^


私的評価は、★★★★☆3.8
7月16日(火) WOWOWにて鑑賞
trackback: 0 | comment: -- | edit

