ココロのままに。。。

日々過ぎていく時間を楽しみながら、私らしく過ごしていきたい。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

気配。。。 

 

沖縄より、気温が高い福岡ーーー!!

0726.jpg 

でも、心なし、
蝉の鳴く声が、少なくなってきたり、
早朝の空気が、涼しく感じられるようになってきた、気がします。。。

暦の上では、とっくに秋だけど、
ホントの秋、、、早く来ないかな。。。



***お盆の間、ブログお休みします***

しばらく、ブログお休みします。
trackback: 0 | comment: -- | edit

立秋 

 

今日もまた、目眩がするほど暑ーーーい、一日でした。。。0720_2.jpg
 
なのに、なのに、、、暦の上では、今日は立秋。。。

・・・じぇじぇじぇ〜!?!です。(笑)


じぇじぇじぇ、といえば、、、
毎晩、帰りの遅かった主人が、
ここ最近、決まって11時ちょっと前に、帰ってきます。
何故って???
夜の11時から、BSで再々放送されている
『あまちゃん』を見るためです!^^

ビールを飲みながら、
楽しそ〜ぅ♪に、見ています。
なので、私も一緒に、夜11時からの『あまちゃん』を、
見ることにしています。。。^^;

hello! 

 

今日は、デジイチ教室の課外レッスンがありました。。。
0731_3.jpg 
ヘロヘロになりそうなくらい、照りつける日差しの中、
『街中フォト』に挑戦です。。。

団体で行動するということは、
私を、とても大胆な、おばさんにさせてくれます。。。(笑)

道路に這いつくばって撮っても、
どんなに這いつくばって撮っても、ぜんぜん平気〜♪


肖像権の問題があるので、
撮った写真は、ブログにアップ出来ませんが、
半ば強引に?モデルになってくださった皆さん、
ご協力、ありがとうございました!^^

0731_2.jpg 

感謝の気持ち。。。 

 

主人の好物の、
豚肉の、梅肉シソロール巻きを作りました。。。

週に一日だけ?主人に対して、ちょっぴり優しい気持ちになります。。。(笑)
0725.jpg 

TVドラマの話になりますが、
毎週水曜日放送の『 w o m a n 』

満島ひかりさんという女優さんが、シングルマザーの役を演じているのですが、
彼女を取り巻く、複雑な環境の中、
どんな逆境にもめげず、
明るくそして、優しいお母さんを、とても自然に演じられています。。。

このドラマの第一話を見たとき、
衝撃的な内容に、息が止まるほど、、、でした。
そして、ただただ、普通の生活を送っている今を、
ありがたいな〜と、思いました。

それもこれも、主人のおかげ。。。
毎日毎日、家族のために頑張って、働いてくれている主人のおかげ、、、
なんて、思うようになりました。。。
(今更ですが、、、^^;)


そんなこんなで、、、
週に一日だけ?の、ささやかな、感謝の気持ちです。。。(笑)

お花屋さんに、行く! 

 

今日、髪を切りに行きました。。。
0724_1.jpg 

さっぱりした髪型になった私は、
帰りに、レゲエチックなオーナーおススメの、お花屋さんに行きました。

なんでだろ???

私、自分で、花を買ったことなんてありません。
花をいただいたときに、ちょっと飾るくらいです。。。

サボテンも枯らす私なのに。。。
今日の私の行動は、自分でも予想出来ないものでした。。。(笑)

そんな私にすすめてくれたのは、
ハートカズラと、、、あれ?なんだったっけ?

とびっきり美人のお店の方に、つい見とれて、
左の子の名前を、忘れてしまいました。。。^^;

そういえば、お花屋さんにいる人って、きれいな方が多いですね。


degas ドガ
福岡市中央区平尾1-2-12-1F

布ぞうり 

 

母が作った、布ぞうり。
0716_1.jpg 

昔、父が着ていた浴衣をほどいて、作ってくれました。
家で、スリッパ代わりに、
たまに、モップ代わりに?活躍しています。。。

足の裏にあたる、綿の感触が、とっても気持ち良いです。^^

夏色の空 

 
 
夏って、こんなに暑かったっけ?って、思うほど、
毎日、メチャクチャ暑いです!!!
0720_1.jpg 

目覚まし時計よりも早く、蝉の声で起こされて、
ちょっと寝不足気味。。。
空を見上げると、頭がクラクラ。。。


今夜は、鰻でも食べて、
夏を乗り切る元気を、蓄えたいと思います。。。

夢色の海 

 

水族館で撮った写真を、Photoshop CS5で加工してみました。。。
気分は、『夢色の海』。。。

本物とは、ほど遠ーーーいんですけど、、、ね^^;
0715_6g.jpg
0715_7g.jpg0715_3g.jpg

出逢いは、突然でした!

ぶらっと立ち寄った、本屋さんで見つけた写真集。。。
手に取り、パラパラと開いた瞬間!
なにこれ???という衝撃が走りました!!!

そのまま、海の中に、
落ちて行きたい衝動に、駆られます。。。(マジ!)



鍵井靖章『夢色の海』
パイ インターナショナル:¥2,400(税抜)
-- 続きを読む --

