ココロのままに。。。

日々過ぎていく時間を楽しみながら、私らしく過ごしていきたい。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

31年目の夫婦げんか 

 

週末なので、映画ネタを。。。

久しぶりに、映画館に映画を観に行ってきました。
『31年目の夫婦げんか』です。
31年目の夫婦げんか 

予告編も見ず、映画のポスターだけを見て観に行ったのですが、
私がイメージした内容とは、ちょっと違っていて、
でも、、、
何気に、放っておけない内容で???
自分と重ね合わせ、微笑んだり、
字幕のセリフを、食い入るように読んだり、、、
思わず吹き出したり。。。

予告編は、コチラからどうぞ。


キャスティングが、最高でした。
メリル・ストリープと、トミー・リー・ジョーンズ。
合わなさそうで、意外に?とてもお似合いの夫婦、、、な感じです。

メリル・ストリープが、メチャクチャ可愛くって、
見習わないといけないことがたくさん。。。^^;

そして、映画の中で流れる曲♪、全てがGOOD!です^^


私的評価は、★★★★☆3.8
8月7日(水)TOHOシネマズ天神にて鑑賞

trackback: 0 | comment: -- | edit

マーヴェリックス 

 

週末なので、映画ネタを。。。

ちょうどお誕生日の日が、映画の日だったので
『マーヴェリックス 〜波に見せられた男たち〜』を観に行ってきました。
マーヴェリックス 
これは、22歳の若さで亡くなった、
天才サーファーの、実話に基づくお話です。

予告編はコチラからどうぞ。

伝説の大波マーヴェリックスに、
自分の人生を賭け、果敢に挑み続けた青年。。。

ハッキリ言って、予想以上に、とても良い映画でした!!
迫力のあるサーフシーンも、必見です!

実は私、
なんちゃってサーファーです。。。^^;
40をちょいと過ぎたとき、何を思ったか?サーフィンを始めました。
夏が嫌い、海が嫌いな私でしたが、
たとえ一瞬でも、
「波に乗る」という、あの何とも言えない感触は、
たぶん、一生忘れないと思う。。。


私的評価は、★★★★☆
7月1日 ユナイテッドシネマキャナルシティにて鑑賞
-- 続きを読む --
trackback: 0 | comment: -- | edit

華麗なるギャツビー 

 

週末なので、映画ネタを。。。

昨日、『華麗なるギャツビー』を観ました。
華麗なるギャッツビー 

その昔、
ロバート・レッドフォード主演での映画がありましたが、
私は、観たことがありませんし、
あらすじも、全く知りませんでした。。。

予告編はコチラからどうぞ。。。


女性のドレスは全て、PRADA。
ジュエリーは、ティファニーだそうです。
エンドロールでmiu miuという文字も見かけましたが???
男性の衣装は、ブルックス・ブラザーズ!
確かに、格好良かったです。

とにかく豪華!豪華!豪華〜!
衣装を観るだけでも、十分楽しめる映画でした。


私的評価は、★★★☆☆3.5
(あまりにも、期待しすぎていたので。。。)
6月28日(金)ユナイテッドシネマキャナルシティにて鑑賞
trackback: 0 | comment: -- | edit

きっと、うまくいく 

 

週末なので、映画ネタを。。。

水曜日に観たボリウッド映画、『きっと、うまくいく』。
きっと、うまくいく 
この映画、とにかく、
前評判も、映画レビューもすべてが高評価だったので、
かなり期待して観に行きました。

予告編はコチラからどうぞ。。。

といっても、この予告編を観ただけでは、
何が面白いのか、まったく解らないと思います。

170分と、ちょっと長い上映時間ではありますが、
笑いあり、涙あり、謎あり、、、 
テンポの良いストーリーに、
決して期待を裏切らない、いえ!
期待以上に期待出来る映画に、なっていました。

観終わったあと、
ココロがほっこり幸せ気分になれます。。。
そしてこの日、なんと!
小さな劇場で、どこからともなく拍手が沸き起こりました。。。


そんな、素敵な映画、、、良かったらぜひ!
ここをクリック!


私的評価は、★★★★★
6月12日(水)KBCシネマにて鑑賞
trackback: 0 | comment: -- | edit

幸せへのキセキ 

 

週末なので、映画ネタを。。。

『幸せへのキセキ』を観ました。
幸せへのキセキ 
これは、動物園再建に挑んだ家族の、事実に基づくお話です。

私が今、ほぼ日課で動物園に通っているせいか、
観ていてとても楽しい映画でした。

予告編はコチラからどうぞ。。。


病気だった主人公の奥さまは、
ご主人に、あるものを残して亡くなられました。
まだまだ元気ですが、実は、私も。。。(秘)
どこの奥さんも、気持ちは同じなのかな???


私的評価は、★★★★☆3.8
WOWOWにて鑑賞
trackback: 0 | comment: -- | edit

宇宙兄弟 

 

昨年になりますが、
WOWOWで、宇宙兄弟を観ました。
宇宙兄弟 
これ、すっかり記事にするのを忘れていて、
ここに遊びに来てくださる、DIESELとーちゃんのブログを見て、
思い出しました。。。^^;

原作本が漫画ということで、
あまりにも考えられないような?内容でしたが、
気楽に観れる楽しい映画でした。
いろいろ気にせずに、楽しむと良いと思います♪

主演のお二人に良く似た、子役の子どもがとてもかわいかったです^^


私的評価は、★★★★☆3.8
WOWOWにて鑑賞
trackback: 0 | comment: -- | edit

2001年宇宙の旅 

 

週末なので、映画ネタを。。。

『2001年宇宙の旅』を、観ました。
2001年宇宙の旅 
1968年に作られたこの映画は、
今現在でも、名作として語り継がれている作品です。

でも、私にはちょっと難しすぎて、
途中から、さっぱり話が解らなくなってしまいました。。。
さっそく家に帰って、ネットで調べて、
「へ〜ぇ〜〜〜???」みたいな感じでした。
(映画を見る前に調べておけば、ヨカッタと思いました。^^;)


今現在開催中の、「新・午前十時の映画祭」
次回は『慕情』です。
こちらも観たことがない作品なので、観てみたいと思います。


私的評価は、★★☆☆☆^^;
5月22日(水)TOHOシネマズ天神にて鑑賞
trackback: 0 | comment: -- | edit

アイアンマン3 

 

週末なので、映画ネタを。。。

ちょっと前になりますが、『アイアンマン3』を観に行ってきました。
アイアンマン 
「さらばー アイアンマン。」
え〜?なに〜?それ〜?みたいなノリで、観に行ってきましたが、
あ〜、ね。。。みたいな感じです、これは。。。

ツッコミどころは、いろいろあるけれど、
これはこれで、
楽しく観れたので、良かったと思います。

あ!
エンドロールのあと、
ちょっとした、おまけ画像があります。お楽しみに♪^^
では、アベンジャーズ2」に期待して。。。


私的評価は、★★★☆☆3.5
4月29日(祝)ユナイテッドシネマキャナルシティにて鑑賞
trackback: -- | comment: -- | edit

