fc2ブログ

ココロのままに。。。

日々過ぎていく時間を楽しみながら、私らしく過ごしていきたい。

お散歩嫌い 

 

ちょっと前に、お散歩に行った時の、
我が家のわんこズ。。。
RIMG0717h.jpg 

でも、ここ最近、
お散歩嫌いになった、わんこがいます。。。
 
試しに、カメラで動画が撮れるようセットして、
その子を置いて、出かけてみましたが、
クンクン泣きもせず、
のんびりソファーで、くつろいでいました。


食欲は、いつもと変わらず。
他のわんこのご飯を、ちゃっかり横取りするほど!


思い当たることが、何もありません。。。
gon_20130121104901.jpg 

お話し出来ると、良いのにね。。。


ゴンちゃん。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

上から写した写真を拝見すると、
ゴンちゃんは、一回りも二回りも大きいですね。
お散歩が嫌いでも、本人(本犬?)がそれで良ければ
良いのかも・・・。

ところで映画ですが、「家族の庭」はとてもシニカルな映画でしたね。
英国って、今でもやっぱり階級社会なのだなぁ・・・なんて思いましたよ。
「Another Year」を「家族の庭」という邦題にしたのが、まず間違いですよね。
しかも「ここに集まると、よろこびは倍に悲しみは半分になる」って、ウソ、ウソっ!

「スタンドアップ」は、重い映画でしたね~。
アカデミー主演女優賞を受賞した「モンスター」では、
あらま!美しいシャーリーズが役作りとはいえ、こんなになっちゃって!
とすごくビックリし、
次に見た「トリコロールに燃えて」では、あっという間に美しいシャーリーズに戻りました。
日本公開は秋だったので「やっぱ、秋は、ヨーロッパ映画よねぇ~」なんて思いながら
うっとりと(話の内容はかなり悲惨ですが)見ていました。

で、その次に「スタンドアップ」。
あらら、またこの映画では「美しいシャーリーズ」ではなく
「地味な服の戦う女」になっちゃった!
「モンスター」ほどではありませんでしたが、かなりみじめな役どころでしたよね。

でも、あれほど反対していたお父さんが、最後になって
娘への溢れんばかりの愛情を示してくれて、それがグッときてしまい
ポロポロと涙が出てしまいました。
見ていて苦しい映画でしたが、良い映画だと私も思います。

vivi #Uz.S8pnM | URL | 2013/01/21 18:20 * edit *

こんばんは☆

ゴンちゃん、可愛い目で訴えてますね〜^^
ワンコってちゃんと愛情表現できますし賢いので、本当は喋れるかもしれませんよ^^
ま、ディズニーみたいに流暢にいろいろ喋られても困りますが(笑)

レンズは下取りに出したことありますが、本体は壊れるまで使ってます。
僕の場合、1〜2年でシャッターが壊れたり、液晶が映らなくなったり、誤作動起こしたりしますので^^;
なので、1〜2回修理したあと引退の道へ…そんな感じです。

どちらもいいお写真ですね☆

JUNxxx #- | URL | 2013/01/21 21:55 * edit *

かわいい・・・!!!
めちゃめちゃかわいいですね!
ゴンちゃん、何か考えるところがあるんでしょうか。
そんな顔してますよね。
うちは12月頃からつい最近まで お散歩に出ても
寒いから早く帰ろう!って
さっさと帰ろうとしていましたが
ようやく冬毛に着替えて
まだ帰らない!って言うようになりました。

KEIKOPY #/4liJjf6 | URL | 2013/01/21 22:16 * edit *

★viviさんへ

おはようございます。

ゴンは5.6kgあります。
一番小さいモモが2.3kg。お母さんのアイが3.4kg。
見事に大・中・小って感じです。。。^^;

「家族の庭」、上映期間が短くて、見逃していた映画でした。
映画を観ていて、こんなにもムカついたのは初めてでした!
viviさんが観に行かれていたのを、覚えていますよ〜^^
英国だから?あ〜、なるほど〜!^^
さすがviviさん!

「スタンドアップ」は、私も最後で感動しました!
爽やかな終わり方で、ヨカッタです。
セクハラという問題を軸に、息子との関係、親との関係など、、、
ある意味、家族愛を描いた作品でしたよね。

「モンスター」は、観たのですが、あまり覚えてないんです。。。^^;
今回、惨めな役どころでも、
シャーリーズセロンがとてもキレイでしたね。。。

昨年、viviさんがブログにアップしていた映画、
今ちょうどWOWOWで、ぞくぞくと放映されています。
録画して、消化するのが大変〜^^;

いつもありがとうございます。

poteto #.KJDehFQ | URL | 2013/01/22 10:28 * edit *

★JUNさんへ

おはようございます。

>ま、ディズニーみたいに流暢にいろいろ喋られても困りますが(笑)
確かに!(笑)
でも、どんな声なのか、一度聞いてみたい!!!^^

買い替えたとき、
皆さん、どうしてるのかな?なんて思っていました。。。
今回は、レンズキットの方がボディだけ買うより安かったので、
同じレンズが2個だぶっています。。。
レンズなら、売れそうですね。^^;

いつもありがとうございます。

poteto #.KJDehFQ | URL | 2013/01/22 10:35 * edit *

★KEIKOPYさんへ

おはようございます。

たろうくんも、そうでしたか?
ゴンも、寒いからなのかな〜???
無理矢理連れ出したとき、ブルブル震えていたんです。。。
途中抱っこして歩いたのですが、
一番小さいモモと違って、体重が5.6kgもあるので大変でした。。。^^;
隠しビデオ撮り、面白かったですよ〜

いつもありがとうございます。

poteto #.KJDehFQ | URL | 2013/01/22 10:40 * edit *

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

あ〜次が更新されたぁ!
朝見てたんですけど、バタバタしてたから夜にコメントって
思ってたら次が( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

ワンコズちゃん達、ホントに大きさが違いますね!
大中小になっるぅ〜。
こんなに違うんだから、リンクが8kgあったって…。
やっぱり重すぎかなぁ(*≧m≦*)プププw

ごんちゃんお散歩が嫌なんですね。
寒いから?食欲があるのならって思うけど、
ちょっと心配になりますよね。
でもリンクもお散歩イヤな時があります。

yummy*5 #- | URL | 2013/01/22 22:26 * edit *

こんばんは。

たま〜に、散歩がキライなワンコがいると
聞くことがあります。
ボクには信じられなかったけど
ゴンさんも、、、・・?
でも留守中の様子をビデオで、、って
いいアイデアですね〜
いつも何をしてるのか?
興味津々なので、今度やってみよう^^

DIESEL #Zr2/WiYY | URL | 2013/01/22 22:57 * edit *

potetoさん、こんにちわ!

わんちゃんたち、。。かわいい~~~っ!!

ゴンちゃんのお写真、たまらないですね。。♪

ほんとに、おしゃべりできたらいいなぁって思います、わたしも。
寒いのがいやになっちゃったのかなぁ。。
でも、健康でいてくれたらそれが一番ですよね^^

*まりこうた*

まりこうた #JVU.pKbY | URL | 2013/01/23 16:58 * edit *

★yummyさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなり、スミマセン。。。

ここに、リンクちゃんが加わったら、、、
S、M、L、LLになるのかな???
ゴンも大きい方だけど、
リンクちゃんには、負けたみたい!^^;

まだ、お散歩に誘っても、ついて来ません。。。
食欲だけは、スゴいけど^^;

いつもありがとうございます。

poteto #.KJDehFQ | URL | 2013/01/24 16:49 * edit *

★DIESELとーちゃんへ

こんにちは。
お返事が遅くなり、スミマセン。。。

そうなんです!
ゴンさんも、、、、、みたいです。。。^^;

カメラに付いている、動画機能を使ったのですが、
結構面白かったですよ〜^^
今度ぜひ!お試しください。
DIESELくんも、意外に一人でくつろいでいたりして!(笑)

いつもありがとうございます。

poteto #.KJDehFQ | URL | 2013/01/24 16:56 * edit *

★まりこうたさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなり、スミマセン。。。

ホント!お話し出来るといいですよね。^^
悩んでいたら、すぐに解決してあげるのに。。。

たんぽぽちゃんと、まりこうたさんとの会話、
聞いてみたい気がする!

いつもありがとうございます。

poteto #.KJDehFQ | URL | 2013/01/24 16:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://potetolife7.blog.fc2.com/tb.php/578-fc4c781b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)