ココロのままに。。。

日々過ぎていく時間を楽しみながら、私らしく過ごしていきたい。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

がまぐち #002 

 

「おひとつどうぞ!」^^

中に入れたものが、取り出しやすいように、
口がかぱっと開く、ぷっくりした形にしてみました。。。
0718.jpg 

のど飴や、塩飴を入れて持ち歩いています。。。

飴、、、といえば、
昨日、福岡地方にも雨が降りました。
久ーーーしぶりの雨でした。

ゲリラ豪雨とまでは、いかなかったけど、
一瞬!雨足が強くなってきたので、
出かける予定を変更して、
家で撮りだめしていたWOWOWの、映画を観て過ごしていました。^^

たくさん観すぎたので、
いろんな話が、ごちゃごちゃになってしまい、
昨晩は、変な夢を見てしまいました。。。^^;

コメント

こんばんは☆

報道で観る限りかなりの雨だったようで。。
そんな日は無理に外出せず、屋内で過ごすほうが賢明ですよね^^
がまぐちから飴ちゃん、上品でイイ感じです☆

JUNxxx #- | URL | 2013/08/05 19:25 * edit *

potetoさん、こんばんわ^^

。。これまた、かわいいです!
なんでしょう、この地に赤い糸の刺繍がなんともすてきです♪

いろんな刺激をいっぺんに受けると、ごっちゃごちゃな夢見ちゃうのわかります。(笑)
わたしは1日映画は1本が限度ですね~。。

*まりこうた*

まりこうた #JVU.pKbY | URL | 2013/08/05 19:37 * edit *

こんばんは♪
ガマ口の飴入れ?とてもお洒落ですね♪

雨の日は家で好きなことをして
のんびり過ごすのが一番ですね!
映画は何を観たのですか?

eemy♪♪ #- | URL | 2013/08/05 20:56 * edit *

こんばんは

こもの入れに 飴ちゃんは大阪のおばちゃんの特権だけど(笑)
こんな可愛いガマ口なら、見せてくばりたくなるかも^-^

私、昔ゾンビの映画観て 夜中、止まった電車の外にゾンビ囲まれた夢
見たんです~
映画て大好きだけど、気持ちふるまわされる時あるんですよね~
出来ない願望叶えてくれるから(0^^0)

こころ #- | URL | 2013/08/05 22:11 * edit *

あら! 可愛いですね~
こんなの作れちゃうなんて potetoさんスゴイ!

たろう町はここのところ毎日ザーっと降ってます
長い時間ではありませんけれど。
おかげで庭の水やりもしなくていいし
涼しくなるので助かります♪
同じ福岡でも ちょっと離れると違うものですね

KEIKOPY #/4liJjf6 | URL | 2013/08/05 23:13 * edit *

がまぐちに飴懐かしいです!
がまぐちというとばあちゃんのがまぐちで
いつも仏壇のある部屋のタンスの引き出しに入ってて
隙を盗んではがまぐちから小銭を取ってたんだけど
いつのまにかがまぐちの中には飴や小さなお菓子が入ってて
場所も引きだしになくなり探したら押入れのふとんの下に(笑)
そしてまた別の場所に・・・これがばあちゃんと自分のがまぐち遊びでした^^

zen #- | URL | 2013/08/07 05:19 * edit *

★JUNさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなりました。スミマセン。。。

あの日は、TVのニュースを見た友人からも、
連絡がありましたが、
私の住んでいる所は、それほどの雨量はなかったようです。。。
同じ九州、福岡でも、違うんですね〜^^;

poteto #.KJDehFQ | URL | 2013/08/07 21:14 * edit *

★まりこうたさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなりました。スミマセン。。。

グレーの生地が、地味だったので、ステッチをしてみました。
赤い糸が利いててヨカッタです。。。^^

映画をたくさん撮りだめしていたので、
かなり頑張って観ましたが、
やっぱり、1〜2本が限度ですね。^^
まりこうたさん、正解です!^^

poteto #.KJDehFQ | URL | 2013/08/07 21:18 * edit *

★eemy♪♪さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなりました。スミマセン。。。

映画は、『タイタンの逆襲』と『凍える太陽』、
『プロメテウス』、『アメイジングスパイダーマン』
などなどです。。。^^;
おかげで、ホント!変な夢を見てしまいました。。。・・;

poteto #.KJDehFQ | URL | 2013/08/07 21:22 * edit *

★こころさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなりました。スミマセン。。。

大阪のおばちゃんって、いつも飴を持ってるんですか???
知らなかったな〜^^;
九州のおばちゃんも、流行らせよう〜♪(笑)

全部が全部、戦い系の映画ばかりだったので、
ホントに、変な夢でした〜〜〜^^;
しかも、すごく疲れたし。。。

poteto #.KJDehFQ | URL | 2013/08/07 21:26 * edit *

★KEIKOPYさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなりました。スミマセン。。。

たろうくんの住んでいる町は、雨が多い所なんですね。。。
同じ福岡なのに、ちょっと離れると、違うんですね。。。
ダムがある所で、たくさん降っていたら良いけど、
今年の福岡は、雨があまり降らないから、
水不足にならないか、ちょっと心配です。。。

poteto #.KJDehFQ | URL | 2013/08/07 21:37 * edit *

★zenさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなりました。スミマセン。。。

おばあちゃん、一枚上手でしたね^^
でも、zenさんが、
おばあちゃんを思い出すキッカケになって、
良かったです。。。^^

poteto #.KJDehFQ | URL | 2013/08/07 21:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://potetolife7.blog.fc2.com/tb.php/749-a7a0ed72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

